なんだかなぁ

謙虚で控えめ、素直でネガティブな日曜ダンサーのひとりごと日記

2008/06/29

パントマイム

 KANAさんのイベントは、パンテラというクラブでやるみたい。クラブなんて行ったことないからパスでした。
いつものとおりの日曜日、オアシスでヨガをした。金沢先生と少しお話した。ホームページに紹介されてた金沢先生の好きなアーサナの話を。笑顔が素敵だった。いつもより気合入れてヨガやった。

 続いて早川さんのヒップホップ。本日はオアシス1周年記念でパントマイムだった。ダンスじゃないとのことだったので、疲れないかと思ったら、汗びっしょりになったよ。
Posted by Picasa

2008/06/23

間に合わなかった

今日は、まにあわなかったよ。
仕事で遅くなってさ、横須賀中央に20時47分だった。
膝もお疲れだし、休んだ方が良かったかもしれない。
ヒップホップやりたかったと言う気持ちが大切だ。
その分余計に飲めたという考え方もできる。

でも、ぎりぎりだったしな、やりたかったな。出来ないんだけど・・・・

2008/06/09

間に合った!

 本日残業・・・・
 間に合わないかと思ったけど、ぎりぎりセーフ!
 山形さんのヒップ・ホップやったよ。
 おなじみさん、新顔さんたくさんいて楽しかったよ。

 ヒー坊が腹に穴が開くほどかまれて痛々しい姿だった。

2008/06/08

UT

 
 サンデー・ヒップ・ホップやって、イツワ製麺所食堂でラーメン食べた。
 
 久しぶりにウィング久里浜に行ってみた。
 特に目的があったわけではなく、ただ、なんとなくね。

 ユニクロでおもしろい絵のTシャツがあったので買った。
 バスキアという人のデザインらしい。

ウィキぺディアで調べてみたら・・・・

プエルトリコ系移民の母親と、ハイチ系移民の父親の間に生まれ、幼い頃から絵を描き、芸術的な活動をするように母親から奨励されていた。17歳の頃から地下鉄、スラム街地区の壁などにスプレーペインティングを始める。活動を続けるうちに高校を中退したバスキアは、Tシャツやポストカードを売りながら生計を立てていた。徐々に彼の描いたスプレーペインティングは評価され、キース・ヘリングバーバラ・クルーガーの助力の許にニューヨークで個展を開くようになった。また、絵の中に描かれる王冠は彼のトレードマークとなっている。
1983年にはアンディ・ウォーホールと知り合い、作品を共同制作するようにもなる。1987年のウォーホールの死まで二人の互いに刺激しあう関係は続いたが、バスキアは徐々にヘロインなどの薬物依存症に陥り、妄想癖が見られるようになった。
1988年、薬物依存により27歳で死去。

 とのこと。

 
Posted by Picasa